トライアル

コエンザイムQ10は中高年以降の男性の健康維持にも

コエンザイムQ10は、体内の細胞がエネルギーを作るために必要な物質です。
しかし、体内で作られる量は年齢とともに低下してしまいます。
中年以降の人が心身の衰えを感じるのは、体内のコエンザイムQ10が減ってしまったからだと考えられています。

中高年の男性の悩みの一つに、ずばり「加齢臭」があります。
このいやな加齢臭は、皮膚から分泌される皮脂が酸化するときに発生します。
もともと男性は女性に比べると皮脂の分泌が3倍以上あるのです。

その上、年齢を重ねるごとに皮膚はますますオイリーになるわ、体の酸化を防ぐ働きは弱まるわで、きつい加齢臭の原因となってしまうのです。
そこでぜひ男性にも取り入れてほしいのが、コエンザイムQ10です。
コエンザイムQ10が皮脂が酸化することを抑えてくれるので、この加齢臭の予防になります。
もちろん、体は常に清潔にしておきましょうね。

また、「スタミナ不足」で悩んでいる男性も多いと思います。
コエンザイムQ10は身体が元気に動くためのエネルギーを作り出し、生き物の体を若々しく保ってくれます。
続けて取り入れることによって、疲れにくく、元気がみなぎる身体になっていくことでしょう。

日本では女性向けのイメージがありますが、アメリカでは「精力剤」として、現地の男性にとても人気だそうです。
最近では、日本でもコエンザイムQ10を配合した精力剤が市販されています。
精力の低下・男性不妊・勃起不全の改善などのために病院などで処方されるケースもあるそうです。
筋肉細胞が傷つくことも防いでくれるので、筋トレやスポーツをされている方にもおすすめです。
コエンザイムQ10は積極的に摂っていきましょう。

最近では、中高年の男性でも美容に対して意識の高い方が増えてきました。
「肌男(はだお)」なんていう言葉も一時期流行しましたね。
メーカーもそのニーズにこたえようと、コエンザイムQ10を配合した男性向けのサプリメントや化粧品なども販売しています。
サプリメントなら忙しい男性でも手軽に摂取できますから、若さを維持するためにコエンザイムQ10を今のうちからぜひはじめてみてはいかがでしょうか。